ガンホーのとってもファンタジーなRPG!セブンス・リバース

ガンホーのとってもファンタジーなRPG!セブンス・リバース

ガンホーといえばパズドラが有名ですが、実はいろんなソシャゲが出てるんですよね。その中でも今回紹介したいのが、セブンス・リバースです。
ストーリーはかなり壮大なファンタジー。いろんなジョブや装備を自分たちで組み合わせて戦い、世界の謎を追っていくというもの。世界観には好みがありそうですが、現実的な話より思いっきりファンタジーが好きという人には好まれるはず。
仲間は全員。つまり世の中でプレイしているプレイヤーさんたちが仲間なんです。4人の仲間とパーティーを組んで、戦っていきます。
主人公は自分だから自分のキャラは好きなように作り上げてくださいね。ちなみに主人公はどんなキャラかというと、ずばり村長さんです。ファンタジーだけれど、世界が1000年ごとに崩壊・再生を繰り返しているというちょっと重い内容だからこそ、自分が村長であることや他の仲間のコミカルな話の掛け合いが緩和してくれます。
戦闘システムはスキルを使って攻撃を繋げ、サクサクと進んでいくので苦手な人でも大丈夫。敵の攻撃がきたらタイミングを見計らってタップするだけなので、難しい操作もありません。自らが村長なので、村を再建していくと仲間が増えたり村もどんどん便利に機能していきます。自分と村、二つを成長していけるRPGです。
seventh_rebirth_zoku-1

猫に飽きたらドラゴン!ドラゴンプロジェクト

ドラゴンプロジェクト

RPGはやりたいけれど白猫みたいにぷにコンじゃないとちょっと嫌だなという人におすすめしたいのがドラゴンプロジェクトです。白猫プロジェクトと同じぷにコンを使ってお話を進めていくアクションRPGが楽しめます。
伝説のドラゴンを追い求め、武器や防具を揃えて巨大なドラゴンに挑むという内容。仲間はオンラインで共闘することもできるので、一人じゃ寂しいというあなたにもおすすめです。
unnamed

プニコンを使いこなす!

ぷにコンに慣れていない人でも、白猫はやったことがあるという人でもわりとすんなりと入り込める世界観じゃないかなと私は思いますが、共闘があまり好きじゃない人には辛いかも。
白猫はキャラがかなりデフォルメされていてかわいい感じがありましたが、ドラゴンプロジェクトはその逆で結構リアルにできています。なので二頭身は苦手でリアルなキャラが好きという人にはおすすめ。また、敵がなかなか倒せなくても武器や防具魔法をカスタマイズすることができるのでどんどん強くなれます。敵が強くて飽きちゃうということもそんなにないかな、と感じさせてくれるゲームです。
個人的にはストーリーは白猫よりも好きですね。ちょっと重めのストーリーが好きなら、白猫よりこちらをおすすめします。

おまけ要素とチャットで楽しむエリシアオンライン

エリシアオンライン

普通のRPGゲームばかりやっていると飽きませんか?そんなときはおまけ要素が豊富なエリシアオンラインがおすすめ。
エリシアオンラインのいいところは、釣りゲームや騎乗ゲームといったおまけのゲームが組み込まれているところ。本編のストーリーとしてはダークファンタジーなのでちょっと重いのですが、ところどころにあるミニゲーム要素を含んだ内容が楽しめるようになっています。例えば、ゲーム中に釣りをしなければいけなかったり、騎乗しながら移動しなければいけなかったり。
ただストーリーを進めていくだけのRPGはつまらないけれど、よくあるRPGにあるおまけ要素が普通に本編に入ってしまっているので自然とのめりこんじゃうんですよね。

イベントもやっている!

実はエリシアオンラインはリリースも比較的古いのですが、定期的にイベントが開催されていたりキャンペーンもよくやっているのでずっと続けている人も多いゲームなんです。
これは話の内容がいいというだけでなく、操作性も含めて誰でも長く楽しめる内容であるということがわかりますね。無料だけど、見た目はしっかりとしたグラフィック。ストーリーをしっかり進める人と、釣りを極めたり脱線する人も多いのがこのゲームの特徴です。チャットもできるので、ゲームに飽きたら他の人とお話しするのもいいかも?

フルボイスで楽しめる太極パンダ!

フルボイスで楽しめる太極パンダ!

パンダ無双が楽しめるゲームといえば太極パンダ!今回はフルボイス、ムービーがついてさらに楽しめるようになりました。
3D画面もこれでもかというぐらい動くので、気分爽快な無双アクションRPG好きにはおすすめです。デイリーミッションだけでも1日10個もあるのでちょっと大変ですが、やり込み好きにはたまりませんよね。
ストーリーとしては、世界の英雄が突然姿を消してしまい、魔物が暴れている世界に勇敢なパンダたちが立ち向かうというもの。難しいことはいいんです。とにかく、パンダで世界を救いましょう。
あまりに滑らかに動くしムービー付きのストーリーのおかげで、アニメを見ているみたいな気持ちにさせてくれます。フルボイスだとさらに迫力があるし、かといって操作方法が難しいわけでもありません。基本的にはタップトスワイプのみ。海外ゲームっぽいのに子供でも安心して遊べる内容なので、ゲーム苦手な女性にもおすすめです。
登場人物はパンダだけでなく、イケメンや美少女など様々。動物のほんわかゲームではないので注意してくださいね!
ちなみにデイリーミッションだけで1日が終わってしまう可能性があるので、やり込みがそこまで好きじゃない人は見逃すことも大事かもしれません。

横スク・アクションRPGといえば消滅都市!

消滅都市

適当なRPGゲームは内容がお粗末!という人におすすめなのはやっぱり消滅都市ですね。消滅都市は物語そのものがすごくドラマチックで、ついつい引き込まれてしまいます。しかもそれだけでなくアクションゲームの要素も含まれています。
横スクロールのアクションゲームなので、ぱっと見すごくカジュアルなアクションゲーム。だけどストーリーそのものはドラマチックでイベントも豊富。
メインキャラクターのCVを人気声優の花澤香菜さんや杉田智和さんがやっているということもあり、ゲームを普段しない人からも人気があるゲームなんですね。

飽きが来るのも早い?

どんなに面白そうなゲームでもクリアできないから飽きちゃうという人も多いのですが、消滅都市の場合はそこまで難易度も高くありません。キャラクターのステータスをしっかりとアップさせてあげたり、チーム編成にこだわるだけでも十分クリアできる仕組み。何よりも先の話が気になって、RPG苦手な人でも必死でやってしまうという気持ちがわかります。
ストーリーの舞台が現代の日本というところもポイント。時代を感じさせたりありえない世界だとイマイチ気が乗らない女子でも、現代の日本が舞台だったらちょっとやってみようかなって思っちゃいますよね。
ちょっとした空き時間にやるつもりが思わずハマってしまう、そんな中毒性のあるゲームです。

フォルティシア。あなたの武器に聖霊が宿る!?

フォルティシア。あなたの武器に聖霊が宿る!?

1人でゲームしてもいつも勝てない。4人で共闘できても、4人とも弱かったら全然クリアできない、そんなことはありませんか?じゃあそんな人は8人でプレイしたらどうでしょうか。
フォルティシアは武器に聖霊が宿り、強い技を繰り出してくれるのでゲームになかなか勝てないという人でも安心して勝てるゲームです。4人でプレイしても勝てないゲームって落ち込んじゃいますよね。でもフォルティシアは4人の武器1つずつに聖霊が宿るので、まるで8人でプレイしているような感覚にさせてくれるんです。
しかも豪華声優のフルボイス付き!自分好みのキャラクター・武器に聖霊を宿してどんどんやり込めるのが嬉しいですね。また、武器によって特性があるのでいろんな武器を作ることができるのもポイント。毎回同じような効果ばかりだとすぐに飽きちゃうんですが武器によって能力や精霊が違うのでやり込み度も豊富です。
ストーリーはあの有名なセガ発のRPGらしく、本格的です。声優も豪華だからこそ、よりストーリーの壮大さが際立っていてストーリーを純粋に楽しみたい人にもおすすめ。絵もきれいでかわいいので、女性が一人でやっていても大丈夫。
特にモンスターハンターなどが好きな人だったら絶対に気に入ってくれるはずです。